生徒の声、親の声

自力で現代語訳して古典を得意にしたい、四日市高校2年Sさん

自力で現代語訳して古典を得意にしたい

今日は久しぶりの塾で前回やった内容はほとんど忘れていて、古典の現代語訳でも同じ問題で間違えてしまったのが残念でした。学校の古典でも自力で現代語訳するように練習していって、古典を得意科目にしていきたいです。

先生からのコメント

たくさん間違えてオッケーです。解説もみながら、どのように考えるのかを理解して、苦手な古典単語もしっかり覚えていきましょう。忘れている助動詞を見つけたら都度復習して訳せるようにしておきましょう。

メール:体験学習はこちらへ

関連記事

  1. 夏休みにしたセンターの問題で出てきた文法があった鈴鹿高校1年Kさん

  2. 幼児教育のおかげか,それとも高校時代にガンバったからか?(1)

  3. いろんな考え方をして答えを出す算数で次もがんばる内部東小学校6年Sさん…

  4. 高校の予習もしつつ、中学の復習もこまめにやっていきたい、メリノール学院…

  5. 指数と円の方程式はまちがえるところが同じ暁高校2年Kさん

  6. 夏期講習:長文読解をしてわからない単語があったら神戸高校3年Wさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP