生徒の声、親の声

頭に入れた知識も違うところで使うことができるようにしたい、暁高校1年Uさん

頭に入れた知識も違うところで使うことができるようにしたい

理科はなかなか、見直しの時間までとることができないからミスをしないようにしないといけない。一問あったから次からは気をつける。社会の雨温図の問題では、前に教えてもらった通り、最高気温と最低気温の差に目をつけて解いたので3問とも正解した。以前覚えた知識を生産量の問題でも使うことができたので、今日頭に入れた知識もまた違うところでも使うことができるようにしたい。今日はケアレスミスは一問だった。次はゼロ!

先生からのコメント

知識をインプットだけで終わらすのではなく、いろんなところに応用して使えるのが知恵です。抽象的に物事を捉えることで、共通している事柄をみつけられたり、それによって新しい気づきや考え方を創造することができます。成績だけにとらわれずに自由な発想で、想像力と創造力を同時に身につけていきましょう。

メール:体験学習はこちらへ

関連記事

  1. 小説はその人物を演じるみたいに心を読む山手中学1年Iさん

  2. 反復試行、独立試行の確率がよくわからなかった暁高校1年Kさん

  3. 解き方を覚えたら間違いがだいぶ減った中部中学2年Mさん

  4. 知識を必要とする古典が大変 暁高校5Uさん

  5. 学校で習ってない所が一人でできて嬉しい橋北中学3年Hさん

  6. 近ごろ点数が上がって、やる気もアップの相乗効果です 神戸高校 3年 Y…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP