生徒の声、親の声

頭に入れた知識も違うところで使うことができるようにしたい、暁高校1年Uさん

頭に入れた知識も違うところで使うことができるようにしたい

理科はなかなか、見直しの時間までとることができないからミスをしないようにしないといけない。一問あったから次からは気をつける。社会の雨温図の問題では、前に教えてもらった通り、最高気温と最低気温の差に目をつけて解いたので3問とも正解した。以前覚えた知識を生産量の問題でも使うことができたので、今日頭に入れた知識もまた違うところでも使うことができるようにしたい。今日はケアレスミスは一問だった。次はゼロ!

先生からのコメント

知識をインプットだけで終わらすのではなく、いろんなところに応用して使えるのが知恵です。抽象的に物事を捉えることで、共通している事柄をみつけられたり、それによって新しい気づきや考え方を創造することができます。成績だけにとらわれずに自由な発想で、想像力と創造力を同時に身につけていきましょう。

メール:体験学習はこちらへ

関連記事

  1. 暁は英進に合格できると 思っていなかった常磐中学3年Mさん

  2. 基礎的なものは完璧に、川越国際1年Fくん

  3. 英語は長文がすらすら読めるようになった常磐中学3年Kさん

  4. 夏期講習、今日で古典が最後でした。四日市南高校1年Yさん

  5. 冬期講習で忘れていたことをたくさん思い出す暁高校2年Iくん

  6. 数学の解答を見て,何をしているのかがわからない川越高校3年Sさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP