合格すごくうれしいです!!四日市南高校合格、Sさん

閲覧数:1

生徒の声

すごくうれしいです!!

無事受かっていてほんとうに安心した。入試問題が、だいぶ変わっていて本番中はすごく焦った。社会の問題が私立並みに難しく、記号問題ばっかりでやばかった。数学では、⑵がいつもと違っていて、そこに時間を使ってしまって、次の問題の連立で慌てて2回位計算ミスをして、すごくギリギリに終わってしまい、見直しができなくて焦った。英語では、リスニングが全然聞けなかったり、⑵・⑷の日本語で書く問題がなく、今年問題形式がすごく変わったなと思いった。国語では記述問題が減っていたので、少し楽な気持ちで問題を解くことができた。
正直落ちたと思ったけど受かってほっとした。この塾で何度も模試や過去問を解いていたので、入試の変な空気に飲まれることないなく自信を持って本番を迎えることができてよかった。そのような場を作ってくださってありがとうございました。高校でダメにならないように、コツコツ予習をやっていきたい。ビリビリでやった問題と似たものも出たので本当によかった。すごくうれしいです。

先生からのコメント

入試問題の形式が変わっていることや時間配分、自分の苦手・得意などよく分析できています。毎週、模試があるたび客観的に分析をしていたから本番でもしっかり自分と向き合えたのだと思いますよ。全力でやったからこそです!ホッとする気持ち、嬉しい気持ちを噛み締めて、高校の予習もがんばっていきましょうね!合格おめでとう!

メール:体験学習はこちらへ

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事