生徒の声、親の声

問題の英文はなにが言いたいのか読み取る港中学3年Iさん

問題の英文はなにが言いたいのかを読み取る

img_3238
目的格の関係代名詞はwhichとthatの使い方が少
し違う

目的格の関係代名詞では、

主語はどれなのか、

目的格はどこの部分にあるのか、

を見つけ出さないといけない。

問題の英文は
なにが言いたいのか
を読み取り、

主語や目的語を
見つけ出したいと思います。

目的格の関係代名詞は
whichとthatの使い方が

少し違うので
しっかり覚えたいです。

先生のコメント

かなり力をつけていますね。

英語の関係代名詞の扱いについて

詳しくポイントを
書いていますが、

力をつけているのは
その背景にある国語力のほうです。

関連記事

  1. 今日は文法と要約をしました港中学2年Eさん

  2. 夏期講習 90分たつのがとても早く感じられた橋北中学1Aくん

  3. 期末テスト対策が始まっています

  4. 絶対値が分かったので良かった四日市西高校1年Yさん

  5. 自信がついてきた中3のAくん

  6. 今日で結構わかりました川越高校国際1年Uさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP