生徒の声、親の声

問題の英文はなにが言いたいのか読み取る港中学3年Iさん

問題の英文はなにが言いたいのかを読み取る

img_3238
目的格の関係代名詞はwhichとthatの使い方が少
し違う

目的格の関係代名詞では、

主語はどれなのか、

目的格はどこの部分にあるのか、

を見つけ出さないといけない。

問題の英文は
なにが言いたいのか
を読み取り、

主語や目的語を
見つけ出したいと思います。

目的格の関係代名詞は
whichとthatの使い方が

少し違うので
しっかり覚えたいです。

先生のコメント

かなり力をつけていますね。

英語の関係代名詞の扱いについて

詳しくポイントを
書いていますが、

力をつけているのは
その背景にある国語力のほうです。

関連記事

  1. 英作文をちゃんとできるようにしておきたい暁高校1年Kくん

  2. テスト範囲がいっぱいできてうれしかった橋北中学1年Kくん

  3. 計算ミスをするので減らしていきたい南中1年Tさん

  4. 数ⅠA、数ⅡB、両方テストがあって範囲が広くて大変だけど鈴鹿高校年さん…

  5. 数学Ⅱを習ったところまで全部復習することができた鈴鹿高校2年Rさん

  6. 正弦定理と余弦定理を勉強しました桑名高校1年Mさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP