生徒の声、親の声

英文和訳がスラスラできるようになりたい四日市南高1年Yさん

和訳の問題がスラスラ解けるようになりたい

aIMG_2744
これをやって単語も覚えていきたい

今日は初めて和訳の練習をしました。
やっぱりわからない単語が多くて、訳すのが難しかったです。

これをやって単語も覚えていきたいです。
和訳の問題がスラスラ解けるようになりたい!

先生のコメント

大丈夫ですよ
ついてきてください。

和訳の練習は、東大合格実績の高い駿台予備校が
テキストとして使っているものをアレンジしてあります。
700の重要構文を5回やり、3500題になります。

1回目は精読練習で、塾長が答案を添削指導します。実は国語力がものをいう問題でもあります。
2回目は空欄補充問題です。ポイントとなる重要単語、熟語、構文を脳裏にたたき込みます。
3回目は整序問題をします。単語も熟語も文章で覚えるのが即効です。英文を覚える第一歩です。
4回目はリスニングをします。覚えてない英文は聞いてもわからないので順番として1,2,3の次です。センター試験のリスニング対策です。
5回目は英作文です。英語で差がつくのは英作です。完璧に覚えます。これで社会に出てからも英会話は心配ありません。

1回目の精読練習だけでセンター試験は7~8割以上取れます。
ですけれども、最後の5回目まで行った人は、まだいません。

いっしょに、がんばりましょう!

関連記事

  1. 初めて英語が『5』になってうれしい中部中学2年Sくん

  2. レッスン4-1に入ってがんばる山手中学1年Iさん

  3. 日本史ができそうな気がする高校2年生Iくん

  4. テスト期間が終わり・・神戸高校2年Sさん

  5. 方程式の利用は時間がたりなく急いで解いた山手中学3年Yさん

  6. 中間テストの理科と英語が伸びなくて笹川中学2年Iくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP