生徒の声、親の声

合格!「よくやったやん」と言ってくれた母,内部中3年Tさん

合格通知が来たとき母は「よくやったやん!」と言ってくれた。

IMG_2038
なかなか理解できなかった問題を、理解し、解け
るようになったことが1番よかった

数学の問題で、同じような問題なのに、いつまでもそれがすらすらと解けなかったことが辛かった。

なんで解けないのか!文を読み忘れているのかも?などの思いが、頭で交差して、悩みました。

逆に、なかなか理解できなかった問題を、理解し、解けるようになったことが1番よかった。

合格通知が来たとき、私は真っ先に母に伝え、母は「よくやったやん!」「ここに受かるなんてすごいな!」と言ってくれました。

私は今、すごくうれしい気持ちでいっぱいになっている。

うれしい以外の言葉が見つからないのが残念。

でも、このことで、この先の前期、後期も自信を持って取り組めると思った。

先生のコメント

合格おめでとう!

たった一つの答を求めて、問題を解いていると、
うまくいかないときは、やっぱりイライラします。

「なんで解けないのか!文を読み忘れているのかも?などの思いが、頭で交差して、悩む」と書いてますね。

合格するってことは、そういう自分に打ち勝った証拠です。

関連記事

  1. 英語の時は注意事項を確認してから始める川越高校2年Nくん

  2. 中間テスト,英数国が1期末よりも 点数が上がっていた港中学3年Iさん

  3. 中間テストの点数には表れなかったけど笹川中学1年Uさん

  4. 19点しかなかった国語が 46点も取る常磐中学3年Mくん

  5. 夏期講習:すらすら解けていた問題でも忘れしまう鈴鹿高校2年Rさん

  6. [春期講習]急にどっさり出た宿題をこなして神戸高校1年sさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP