生徒の声、親の声

学年末でリスニングと長文読解を上げたい中部中2年Sくん

学年末テスト期間に入るので、英語のリスニングと長文読解の実力を上げていきたい

IMG_1948
読解の問題を9割、自力で解くことができました

今日はとても集中して問題を解くことができました。

最近勉強もしてなくて、このままじゃダメダと思い、今日から問題をあきらめずに解こうと思いました。

今まで、分からなかったら、すぐ先生に聞きました。
でも、今日、読解の問題を9割、自力で解くことができました。

でも文章を深く読んでいなかったんですけど、
今日は、深く読み、答につながる重要な部分も、見つけ出すことができたので、
とても良かったです。

そろそろ学年末テスト期間に入るので、気を引き締めて、英語のリスニングと長文読解の実力を上げていきたいです。

先生のコメント

今まで、分からなかったら、すぐ先生に聞きました。
でも、今日、読解の問題を9割、自力で解くことができた。

と言ってます。

一人で9割できた理由が、
「深く読み、答につながる重要な部分を見つけ出す」
ことだったんです。

いいですね!

学年末テストの準備期間に入ります。

テスト中は一人で戦わなければなりません。

たしかに、いつまでも、教わり癖、聞き癖がついていたんでは、
今以上に点が取れません。

教室では、一人で解き進められるように
その子にマッチした問題選びをしています。

あなたの解き方をいつも遠くから見ています。

すぐ採点して、誤答が拡散しないようにしています。

こちらから声をかけ、わからないところだけ、
ヒントを出せるように準備しています。

努力も勿論ですが、
マインドセットが先だと思います。

関連記事

  1. 新しい単元をしましたがとても難しかった中部中学3年Kさん

  2. スイスイ英語が進んだ 海星高1 Iくん

  3. 【夏休み】いちばんでかい拍手の音,南中学3年sくん

  4. はじめて5教科計が400点を超えてうれしい中部中2年Sくん

  5. 相似の証明がスラスラ解けた四日市高校希望,南中学3年Sくん

  6. 中間テスト,特に数学と英語が上がってうれしかった保々中学3年Hくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP