生徒の声、親の声

英語のテストが予想以上に良かった笹川中3年Kさん

英語のテストが予想以上に良かった

IMG_1794
前と同じ点数だったらどうしようとか、下がってし
まったらどうしようとか、自信よりも不安が大きい

英語のテストが予想以上に良かったのがとても嬉しかったです。

これからも点数が下がらないようにしていきたいです。

けさの目の話を聞いていて、バタフライ効果などでも当てはまるなと思いました。

これからの課題はバタフライ効果にどうやって立ち向かって乗り越えていくかだと思います。

明日は2回目のテストです。

1回目が終わってからそんなに日が経ってないですが、前と同じ点数だったらどうしようとか、下がってしまったらどうしようとか、自信よりも不安が大きいです。

なので家に帰ったら△集中法もしたいと思います。

特に数学の難問で、何でもひらめけるようにしたいと思います。

あと、できている所も軽く復習していきたいです。

先生のコメント

受験生は心配だらけです。

なので、朝は全員に向かって
恐怖を乗り越える方法ですとか、
今日やることがどれだけ見返りがあるか考えなさい、ですとか、

10分ぐらい話します。
バタフライ効果は身にしみたようです。

関連記事

  1. チャートをしました暁高校1年Iくん

  2. 今日はひたすらセンター試験の英語をしましたセントヨゼフ2年Mさん

  3. 【80%が継続】自分の全力を出し切れば、合格できるはず!四日市高校1年…

  4. 夏期講習,今までの復習がすべて何回もやることができた

  5. 定義域に文字を含む関数の最大値・最小値,四日市南高校1年Mくん

  6. 【80%が継続】自分を信じて努力すればきっと大丈夫 山手中3 Wさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

  1. 回を重ねる

    2024.02.21

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP