生徒の声、親の声

苦手な所を自分で説明を見ながら解けた山手中3年Rくん

苦手な所を自分で説明を見ながら解けてよかった

IMG_1807
理科の問題は時間がかかっているけど、苦手な所
を自分で説明を見ながら解けてよかった

今日はテストの直しをして、数学の分からなかった問題を先生が教えてくれてすごく身についたと思いました。

理科の問題は時間がかかっているけど、苦手な所を自分で説明を見ながら解けてよかったです。

それと先生が言ってたハリケーンの話で、蝶々が羽ばたいただけですごい嵐になるなんて信じられなくて、休憩時間に調べたら本当に出てきてびっくりした。

自分の周りにある目になる物を避けなければすごい風になるんだなと思いました。

目を避けて勉強に取り組みたいです。

先生のコメント

教われば、教わるほどダメになる子が増えています。
自分で考えようとしないで、答えを丸写しする、安易な学習法です。

「苦手な所を自分で説明を見ながら解けてよかった」
と言ってます。

テストは一人で戦うもの、
解答を当てにしても、本番では使えないと、知っているからです。

関連記事

  1. 古文ができたら漢文もやっていきたい川越高校1年Sさん

  2. 南山大学から合格通知!Hさん

  3. いつもよりすごく集中してできました港中学1年Iさん

  4. 自分の覚え方とかやり方とかを思い出した、四日市商業2年生Bさん

  5. 長文読解の続きと文法問題をしました鈴鹿高校3年Kさん

  6. くり返しを大事にしたい 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP