生徒の声、親の声

理科と社会は自分の実力を知ることができた常磐中3年Kくん

理科と社会は自分の実力を知ることができた

IMG_1960
今日は模試の結果をもとに直しをしました

今日は模試の結果をもとに直しをしました。

国語と英語が他よりも点数が高かったです。

理科と社会は満点の半分の点数よりも低かったので、自分の実力を知ることができました。

今日はワードマップの書き方を教えてもらったので、理科と社会はワードマップを使って復習していきたいと思います。

国語は作文を完璧にできるようにしていきたいです。

英語は文章を読めるようにして長文は苦手分野にしないように練習して入試で力を発揮できるようにしたいです。

数学はまだ帰ってきていないので、今日家に帰ってから公式覚えて計算問題ができるようにして、参考書などを見て方程式を作る問題もできるようにしたいです。

先生のコメント

素晴らしいです。

冷静に自分のテスト結果を観察しています。
弱点対策もイメージできてます。

そして、バランスの良さです。
5教科全部を気にかけています。

この時期の受験生心理はとてもデリケートです。
点数が悪くて大きくへこむと、やる気が失せます。

心が折れることを恐れます。
だから、つい自分の得意な科目に目が行きがちですが、

そうでない科目こそ、気にする必要があります。

私どもが一番、気にかけるところはここです。
入試は5教科で勝負だからです。

関連記事

  1. 前回すごく難しかった英語が改善できた塩浜中学2年Fくん

  2. 夏期集中学習で学んだこと Oくん

  3. 今日は長文読解をひさしぶりにしました神戸高校3年Nさん

  4. 英語は文法を理解し何が主語かをよく見る南中学3年Nくん

  5. わかるようになってとても嬉しかった、神戸高校3年Sさん

  6. 数学の文章問題はいろいろ工夫する 常盤中1年Kくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP