生徒の声、親の声

まわりが違うだけでここまで集中できる!山手中3年Sくん

いつも以上に集中して取り組むことができた

6
正直、このまま、ここで勉強していたい気持ち

いつも以上に集中して取り組むことができました。

家でやったりしていると、物音や他の事がどうしても気になってしまい集中できずにいましたが、
ここでは適度な緊張感があったのでしっかりできました。

まわりの雰囲気が違うだけで、ここまで集中できるとは思わなかったです。

正直、このままここで勉強していたい気持ちがあります。

国語の長文が以前よりはしっかりできていたと思いました。

問題の文章が読みやすくまた少し簡単な内容であったからだと思いますが、これから更に難しい文章したいって慣れていきたいなと思っています。

この冬期集中セミナーの実力が発揮できるかは三進連での結果を見ればわかるはずですから、しっかり学習して後期に備えていきたいです。

先生のコメント

すばらしい集中力です。

集中しなさい!といわれても、
どういうことが集中か?

子どもは、わからないと思います。

この日は朝9時から午後4時まで、昼食をはさんで7時間の集中学習でした。

それを終えて、
「正直、このままここで勉強していたい気持ちがあります」
と言ってますね。

合格は知っているか知らないかの差です。

関連記事

  1. 全体像をとらえるため、パーツに分けて考える 四日市高校 1年 Tさん

  2. 書く問題だと満点でミスがいつもよりも少なかった常磐中学3年Oくん

  3. 学年末テストの点数を息子が教えてくれました高校2年生Yさん

  4. 読解問題の「傍線部の意味」が正解にたどり着けない 四日市南高校 3年 …

  5. 数A,明日のテストは全力を尽くしたい鈴鹿高校1年Mさん

  6. 英語の点数が10点も上がった橋北中学1年Tくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP