生徒の声、親の声

1回目はワードマップを見ながら,2回目は自力の三滝中3年Nさん

社会は一回目はワードマップを見ながらやって、2回目は自分の力でやると覚えられた

4
自分でわかってない所がわかってるから、もう少
し復習する時間が欲しい

国語は思ったより点数が低くてショックだった。

記号問題のミスが多かったのは、時間が足りなくなると思って線を引かなかったのが原因の一つだと思う。
だから、次からは焦らず理解しながら線を引く。

理科と社会は、だいたい自分でわかってない所がわかってるから、もう少し復習する時間が欲しいと思った。

社会は一回目はワードマップを見ながらやって、2回目は自分の力でやると覚えられたから2回はやるようにしようと思った。

先生のコメント

すごいです!

いくらがむしゃらに机に向かっても効果は出にくいです。
たとえば、

「国語の記号問題のミスが多かったのは、
時間が足りなくなると思って線を引かなかったのが原因」ですとか、

「社会は一回目はワードマップを見ながらやって、2回目は自分の力でやると覚えられたから
2回はやるようにしよう」などがそうです。

自分で何が足りないか、冷徹までに良くわかっています。

人が、どこの塾で何のテキストをしているかに関心を持つより、
勇気を持って自分の現実を直視する、

おそらく、現実直視が成績を上げる最強の方法です。

関連記事

  1. 1回目の模試より下がってしまいましたKさん

  2. 古典がボロボロ,初めての過去問,川越高校2年Mくん

  3. 今日やってみたら前よりも解ける!四日市西校1年Iくん

  4. 前から言われていた読解の方法が今日わかった三滝中学3年

  5. 因数分解が前よりできたのでうれしかった笹川中3年kさん

  6. 志望校合格とはスタート地点に立てる権利が与えられること!光風中学3年T…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP