生徒の声、親の声

なぜまちがえたのか すぐにわかるのがいい内部中2年Mくん

なぜまちがえていたのか すぐにわかるのがいい

IMG_1930
自分の答えをすぐ答え合わせしてもらえるので、
とてもいい

今日は英語の勉強をしました。

今日教えてもらったことは、1番初めの単語と1番最後の単語に注目して問題をすることが大事だということです。

それは、英語は1番初めの単語と1番最後の単語がつづけて文になっているところです。

あとこの塾のいいところは、今、習っているところもきちんとしっかり教えてもらえて、間違えたところをすぐに教えてもらえるところです。

自分の答えをすぐ答え合わせしてもらえるので、とてもいいし、なぜまちがえていたのかが、すぐにわかるので、とてもいいです。

しゃべらず集中してずっとやっていると、時間があっという間にたっていきます。

いままでよりもさらに集中してできるので、この調子でこれからもがんばりたいです。

先生のコメント

入会して2か月です。

120分学習しながらも、
いろんなことを考えて学習しています。

先生の講義を聞くだけの、受け身の授業では、
暗記ができて、効率よさそうですが、自分の勉強法を確立したり、自分で思考する習慣がなくなっていくような気がします。

関連記事

  1. 時制を意識しておきたい、四日市南高1年Mさん

  2. 10月31日の文化祭作品作りをがんばる三滝中学3年Nくん

  3. わからなかった問題、間違えた問題は、しっかり復習を 四日市南高 1年 …

  4. ミスがたくさん出たけれど楽しくできた四日市西高3年Kさん

  5. ちゃんと問題文を最後まで読むことを意識したい,山手中学1年Tくん

  6. 【入試の意義】高校を決めるとても重要な分岐点,常磐中学3年Rくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP