生徒の声、親の声

英語の点数が面白いくらいに上がる桑名高校3年Nくん

長文の中でポイントを見つけて、すぐに意味をとれるようになりたい。

sIMG_0845
点数は面白いくらいに上がると思う

英単語と文法をまず、しっかり覚える。

長文の中でそれを見つけて、すぐに意味をとれるようになるくらいまでになれたら、

点数は面白いくらいに上がると思うので、それが早くできるように頑張ります。

先生のコメント

素晴らしいです。

そうなりたいと思う気持があれば、方法や結果は、あとからいくらでもついてきます。

マニュアルや、裏技的な解法より、
そうなりたいと思うマインドセット的なものが最初なんです。

「長文の中でそれを見つけて、すぐに意味をとれるようになるくらいまでになれたら、」
と言ってます。それがしっかりできている。

そして、強いのは、暗記です。

生物や世界史、
ターゲットをしぼった教科は必ず成績を上げていく、その実行力はさすがです。
だから、英語の成績が面白いように上がる日も近いはずです。

関連記事

  1. 作文と自己推薦書の書き方を教えてもらった富田中学3年さん

  2. ワードマップというものをやってみた中1Kくん

  3. 国語が速く、集中できた常磐中学1年Kさん

  4. 1・2年生の復習をしっかりしていきたい中部中学3年Mさん

  5. このあいだ、まちがえたところもなおっていた山手中学2年Iくん

  6. 【夏期集中】自分のできないところはどこか羽津中学3年Hくん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP