今日は、2つのことを学びました。
1つは、古文では主語が省略されていることが多いため
文中において、主語ー述語をしっかりと紐付けるということです。
これをすることにより誰が何をしたということがわかり、
文の内容が読みやすくなる。
もう1つは、古文単語の意味を暗記し
そかもその単語の前後文から一番適切な意味を
選ぶ必要があるということです。
これらを駆使して、読解したいです。
先生のコメント
ある意味、国語は他の教科と違い
枝葉を捨てることが優先です。
メール:体験学習はこちらへ
今日は、2つのことを学びました。
1つは、古文では主語が省略されていることが多いため
文中において、主語ー述語をしっかりと紐付けるということです。
これをすることにより誰が何をしたということがわかり、
文の内容が読みやすくなる。
もう1つは、古文単語の意味を暗記し
そかもその単語の前後文から一番適切な意味を
選ぶ必要があるということです。
これらを駆使して、読解したいです。
先生のコメント
ある意味、国語は他の教科と違い
枝葉を捨てることが優先です。
メール:体験学習はこちらへ