生徒の声、親の声

すごく使った英和辞典、最近は使わなくて済む港中3 Kさん

前は英和辞典をすごく使ってたけど最近は使っていない

aIMG_0118
高校入試の過去問もスラスラできる

今日は英語の過去問をして、前までは英和辞典をすごく使ってたけど

最近は使っていないので、
英語できるようになったと思います。

文問題に少し自信が持てるようになりました。

でも文を作ることができないので文をつくる練習をしたいです。

▼先生からのコメント▼

いよいよ明日3月11日に、公立高校の入試があります。

入試間際の、中3の1月に入塾したKさん。
英語が一番ニガテなKさんは、英語の文章をひとつ訳すのにも一苦労。

最初は辞書なでは、何もできませんでした。

入試まで、あと2ヶ月しかありません。

ひたすら文章の和訳をし続けました。
そのときに「長文も簡単に読むコツ」も教えました。

そして、1ヶ月がたったある日。
「今日は辞書なしでも長文が理解できました!」

関連記事

  1. 覚えていないところが多い,神戸高校1年Hさん

  2. 英検や模試も近い四日市高校1年Mくん

  3. 最後まで勉強した自分を信じてがんばることができた岐阜大学(工),後期合…

  4. 英語の単語が分かりにくかった四日市高校2年Tくん

  5. きょう、まちがえたところは今度までに直す常磐中学1年Iくん

  6. 夏期講習 午前だけでなく午後からもがんばる山手中3年Iさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP