生徒の声、親の声

塾が初めてで心配だった内部中学2年Mさん

家や学校で勉強するより集中できた

sP1030845
やさしくわからないところを教えてくれ
た。

今日は、塾が初めてで、少し心配だったけど、家で勉強する時や、学校で勉強するときより、集中してできたし、先生がやさしく、やさしくわからないところを教えてくれたのでよかったです。

家でももっと勉強をして、目指している高校に行けるよう頑張ります。

先生のコメント

素晴らしいです。

子どもって、目がきつかったり、荒い言葉使いをするのは、自信ないからなんです。

自分の力に合ったところができればこんなにも素直になれます。
やってみて、できるぞ、という実感がつかめるから、こんなにも前向きになれるんです。

「家でも、もっと勉強をして」と言ってます。
これは、親へ「申し訳ない」という気持ちのあらわれのように受け取れます。
家で自習できるようになれば、本当は塾なんか来なくていいんです。

そして、「目指している高校に行けるよう頑張ります」と言ってます。
これは、もう、親に対する決意表明です。

関連記事

  1. 【春期講習】数Aの「場合の数」について復習しました南高校新2年Oさん

  2. 大嫌いで苦手だった英語で100点が取れた笹川中学2年Tさん

  3. 国語の自レベルが上がった中部中学2年Sくん

  4. 習ってないところは完璧ではないけどわかった南中学2年Kくん

  5. 国語がきちんと解けて発表もできた三重平中学3年Iさん

  6. 原因は自分の中でも数えきれない、海星高校年くん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP