生徒の声、親の声

英語が日に日にできるようになってきてうれしい高校2年生

今やっている英語が、できるようになってきてとてもうれしい


すこしずつできるようになって、うれしい。

今やっている英語で、2つの似た文章があり、上の文と同じになるように(  )のなかに単語を入れる文法問題が、日に日に少しずつだけどできるようになってきてとてもうれしいです。

しかし、例文がどんな意味で(  )の前後の文を、もっと把握する必要があります。

先生のコメント

とてもうれしいです。

もちろん完成ではない、まだ英語は始まったばかりなのですが、
「できるようになってきてとてもうれしい」と、手ごたえを感じているので、90%超えたも同じです。

あとは頂上を目指すだけです。

成長には苦しみを伴います。
途中は楽ではないはずです。

そこを「例文の前後をもっと把握する必要」と言ってます。
頂上だけでなく、チャンと自分の足元も見ています。

寡黙な好青年ですが、自分の位置を知っていて、自分の言葉を持っています。

関連記事

  1. 指数は計算が慣れないとすごく大変、暁高校2年Kさん

  2. 今日くらい続けて勉強したのは 初めて三滝中学3年Kさん

  3. 入試の作文は話題を選ぶのが難しかった三滝中学3年Nくん

  4. 自力で解いていてわからなかった問題が桑名高校1年Nさん

  5. 間違えたところは見直せば分かる看護系志望Kさん

  6. センターの数学1と数学Aを解くことができた鈴鹿高校1年Kさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP