生徒の声、親の声

関係代名詞がわかった 港中3 Mさん

関係代名詞がわかったP1030618(
学校よりも少し進んだところを塾でやっているので、学校の授業が分かりやすくなってよかったです。前回分からなかったのが、分かるようになってきたので嬉しいです。

▼先生のコメント▼
塾では、学校より少し先の予習をしている状態にしています。学校より遅れていても、学校より進みすぎていてもダメです。「自分は学校より先に進んでいる」その優越感が、学校の授業を少し楽しくさせます。分からない、どうしよう…と不安になることもありません。
そして塾では、以前間違えた問題は次に来たときもその問題を復習をします。今日正解できなければ、次もその問題を復習します。「わかったつもり」をなくすためです。

関連記事

  1. 少しずつ疑問が解消されていってるので嬉しい、神戸高校2年Sさん

  2. [春期講習]自分の力にしていきたい,川越高校新2年Iさん

  3. 夏期講習やっぱり全然できません,だけどうれしい事が,菰野小学校5年Wさ…

  4. 今まで英語に強い苦手意識があったけれど大学受験生Jくん

  5. 跳び跳ねたい気持ちがまだ早いと思った四校志望,中部中学3年Sくん

  6. 英語の長文,間違えなくポイントを意識して読むことができた川越高校3年S…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP