生徒の声、親の声

英語の文法に自信がついた 鈴鹿高1年 Mくん

英語の文法に自信がついた


覚えた内容を頭を使って活用していく。

今日も態の部分をやっていきましたが、前回間違えたのと同じところで間違えたり、入れるべき場所に単語を入れられてなかったりと全体的にツメが甘い様に感じられました。

少しずつ理解できてきているので、英語の文法にも自信が付いてきましたが、今やっている内容を「慣れ」で正解していくのではなく、「覚えた内容を頭を使って活用していく」ようにしていきたいです。

先生のコメント

すばらしいです。
それこそが、テストで高得点をとってくる生徒の勉強方法です。

まずは熟語を暗記し、例文を暗記をしますよね。
しかしほとんどの生徒は「覚えただけ」で終わり。

「覚えたことを使って問題を解く」ということをしなければ、高校の英語を身につけることは難しいでしょう。

頭の中から今まで習った知識を引っ張りだしてくる練習を毎回の授業の中で練習し、不正解になり苦しみ、乗り越えて、次のステップへ進みます。

関連記事

  1. 急いだので小さなミスをしてしまいました山手中学1年Yくん

  2. 2ヶ月やってきた数式は上出来でした鈴鹿高専2年くん

  3. 国語ができて 他の教科も勉強はじめた津田小6のSくん

  4. 1回目の模試より下がってしまいましたKさん

  5. スピードを意識しつつ丁寧に解くことを気をつけていきたい、川越高校3年I…

  6. 三重スタディチェックで国語が思った以上にできた内部中学2年Tくん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP