生徒の声、親の声

理科と地理は、学校の予習ができて安心 暁中1 Aさん

学校の予習ができて安心

P1030482(10)

今日は、理科と地理をしました。

学校より先に進んでいるので安心です!

中間テストまで、あと少しなので
このまま先に進めておいて、
テスト前にあせらないようにしたいです。

先生からのコメント

学校の授業より、予習ができると、
「あ、これ知ってる!習った!」という気持ちになり、授業が楽しくなります。

学校の授業より先に進むと、授業を馬鹿にして、聞かなくなるんじゃないかという心配があります。ですけれども、実際に子どもたちを見ていると、この心配も無用だということがわかります。

学校の授業より予習ができると、いっそう授業を真剣に聞くようになるからです。
先生は、ここをどういう風に説明するんだろう、ですとか、
今日の先生の説明は上手だった、
というように先、先を考えながら一心に授業を聴くので、その科目が大好きになります。

テストの点数を上げるには、まずその科目を『好き』になってもらわないといけません。

好きにさせるには、自信をつけてあげることが一番です。

関連記事

  1. 授業の復習をしっかりしたあと・・川越高校1年Nくん

  2. 英語をたくさんしました、鈴鹿高校3年Oさん

  3. 集中できたので英語のミスが1週間で一番少ない暁高校1年Kさん

  4. 飛ばしていたけど解くようになった証明,橋北中学3年Kくん

  5. 国語は得意ではないけれど高得点が狙いやすい教科だ羽津中学3年Nさん

  6. 夏期講習、今日で古典が最後でした。四日市南高校1年Yさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP