このまま夏休みに入って大丈夫ですか?

閲覧数:5

生徒の声

どうやって一学期をばんかいするんですか?

テストの点数が下がる一方だった。不安だったからたくさん問題を解いた。けれども、なかなか上がらなかった。この塾に入った。他塾とちがって生徒が問題を解く。解いた問題に○×△をつけ、 △と×を20回、30回、くり返し解いた。×が△になり、△が○になり、73個あった×はついに2、3個まで減らすことができた。気がついた。今まで自分の苦手なところに目をそむけ、解ける問題ばかり解いていたんだ。そう思ったらクラスでトップになっていた。まだある、要約練習や線を引くだけで読解力がつく、英語や数学がこんなに上がったのは初めてだった。やり方がわからないと言ってあきらめるのはすごく損していると思った。 常磐中学3年、AKさん

あなたは夏休みの勉強がどんなに大切か、ちゃんと理解していますか? もし、この夏休みに失敗したら、もう志望校はあきらめるしかありません。なぜなら中1、中2の復習がまったくできないからです。

 

夏休みが終わると定期テスト、体育祭、文化祭が続きます。冬休みはわずか2週間しかありません。3学期の始業式のあと卒業テストがあり、20日後には 鈴鹿や暁など私立入試が始まってしまいます。

 

復習だけではありません、この夏は「入試を勝ちぬく力」 と 「合格する自信」を同時に身につけなければなりません。 あなたは今の塾で大丈夫ですか?最後まで責任を持って指導してくれるでしょうか?

 

少しでも不安があるなら、迷わず The Jukuの夏期集中学習に来てください。 あなたは「こんなに勉強したのは初めて!」と、きっと驚きます。

 

教えてもらえば点数が上がる、それは本当でしょうか? 塾で教えてもらう、タブレットでやる・・そう思って”教わること”に走る人がたくさんいます。でも、気をつけてください。そうやって何かに頼っているうちに、ひとりで考え、力強く自分で解く力がどんどん失われていきます。

 

入試は一人で戦わなければなりません。あなたは入試会場で敵に囲まれ、震える手とバクバクする心臓を押さえ込みながら、過去3年分の知識を総動員し、ほつれた糸を解きほぐし、45分内で答をだしきらなければならないのです。

 

本気で合格しようと思えば、見ているだけではだめです。水泳に たとえるなら、まず飛び込んで、手足を動かさないと進みません。もし一人で短時間に効率よく手を打つ自信がなければ、TheJukuに来てください。あなたにぴったりの問題をやさしい順に一題、一題、選んで、合格まで導いてあげます。

 

教室の生徒はみんな真剣です。入試と同じ雰囲気だから、あなたは「負けたくない、合格したい!」になります。明日からあなたは用意された問題を解くだけでいいのです。

 

考える入試に打ち勝つ決定打は読解力です がんばったけど点数が上がらない、それは国語に原因があるかもしれません。問題を読むのが いいかげんだったり、答を書くのに 時間がかかったりしていませんか。覚えておいてください、国語が80点の人は80点の力で5教科を勉強し、国語が20点の人は20点の力で5教科を勉強しています。

The Jukuは「国語」で5教科総合点を伸ばします。

国語力がつけば、設問の読みが正確になり、解答を書くスピードが速くなります。あなたは読解問題も、英語の和訳や長文読解、 数学の証明、理科や社会の要点整理や記述問題、そして作文や面接に強くなります。

 

さあ、もう時間がないあなた、中学3年分の総学習をして本気で5教科総合点を上げませんか、あなたにぴったりの特別な夏をプレゼントします。いますぐ TheJuku の夏期集中学習に来てください。 合格者の”こえ” 【合格体験記】 絶対に受かると決意した 高校に受かるという1本の折れない心が心中にあったから、周りは遊んでいたり、ものすごく勉強していたりいろいろ刺激されたが、ブレずに自分流をやり続けた。絶対に受かると決意した裏に、そのために何をすべきかを考えて実行した。当日は、緊張しすぎず、気持ちを抜き過ぎず、模試みたいな感じで臨んで合格を勝ち取った。 四日市南高校合格 南中学 Mくん 【合格体験記】 勉強しない自分がいやだった しんどかったのは、点数が上がらなかった時。勉強しない自分がいやだったし、不安でした。受験勉強を始める時期が遅かったので、直前になって慌てたけど、最初よりは確実に点が取れるようになっていきました。これは自分ひとりで前進したのではなく、学校や塾の先生方など多くの人が支えてくださったからと感謝しています。 四日市南高校合格 笹川中学 Sさん 【合格体験記】 解説を要約してポイントを自分で見つけ出した 解説を読んでもわからない問題が何個もあって、どう対策すれば良いかパニック。解説をしっかり読み込み、要約してポイントを自分で見つけ出し、苦手と感じたところは、全部解決できるよう努力しました。塾や学校の先生・友達・家族など私を支えてくださった多くの人を喜ばすことができました。 四日市高校合格 港中学 Tさん 【合格体験記】 解いてきた問題との共通点を見つければいい ピンチは勉強するのに疲れてきて、集中力がなくなったとき。「まだ終わってないぞ!」と自分に言い聞かせました。今まで頑張った分、力がついているから、難しい問題があってもあせらず、これまで解いてきた問題との共通点を見つければいいと、自信を持って本番を迎えました。 四日市高校合格 常磐中学 Nさん 【合格体験記】 今までのことを十分に出し切った 毎日長い時間勉強する習慣がなかったけど、塾に来たらみんなやってるので、気づいたら1日が終わってる感じになっていた。入試当日は、周りの空気感に圧倒されずに自分のペースで問題を解き、問題用紙に書いたことを解答用紙に写し間違えないよう気をつけた。今までのことを十分に出し切って合格! 四日市高校合格 内部中学 Nさん

 

TheJukuプロフィール

知識をいくら暗記しても、問題解決に使えなければ0点です テストと知識、知識と知識を融合させ”ひらめか”なければなりません 制限時間内に”ひらめか”なければなりません だからこそ、どこよりも ふだんは厳しい入試モードで戦い、入試日はふだんと同じリラックスモードで戦う 入試は一人で戦わなければなりません 受験は自立です 中3生の4人に1人が四日市高校をねらう 四日市高校はむずかしくない 中3生の80%が高校継続する 四日市で塾23年、中3生20名の少人数制 演習中心、マイペース学習で逆転合格

 

偏差値70レベルの志望校を狙うには偏差値70の先生が必要です

塾長. :東大受験に失敗、一橋大学から東京海上、大手塾、全国13700教室の指導責任者を歴任 ありさ先生:英語、高校で連続トップ、TOEIC800点をたたき出す。問題精選のクールガール まみ先生 :小6で高校数学マスター、スピードとキレの良さ抜群の教室長 水谷先生 :わが子”ちびすけ”を東大文1に入れた、物理・化学の鬼才

TheJukuの受験戦略

 

テストで何が大事かっていうと、文脈が読めるか?公式が使えるか?なんです。試験中、合格する子の頭の中で、何が起こっているかというと、知識と知識の融合です。 不合格の子は、毎日勉強しているけれど、ベースとなる単語、公式、知識があいまい。なぜ、あいまいかっていうと、くり返しが少ないんです。2回、3回やって、満点取れると思いますか? 取れないです。 あいまいな知識を確実にするには10回、20回、くり返す、答えがパッパ、パッパ、浮かぶぐらい、体で覚えるんです。これ、予備校で できると思いますか?できません、 あいまいな知識を確実にしても、それだけでは融合しません、アウトプットの訓練をしてないからです。インプット3に対してアウトプット7、これがマストです。これ、個別指導の塾でできると思いますか?できません、 インプット3、アウトプット7が自宅で できますか? できません、タブレットも続きません、志望校が同じ、学力も同じ、そんなハイ・レベルのライバル群に囲まれて戦ってないからです。 TheJukuなら、静かな環境、入試と同じ雰囲気です。ライバルに囲まれアウトプット学習ができます。そしてインプットは、先生が問題を選ぶ、あなたは、強いところはどんどん進み、弱いところはくり返す、それでも分からなければ質問する、そんな効率のいい学習ができる。これはTheJukuだけです。

 

合格に100%照準を当てた夏期集中学習。今すぐお問い合わせください 

 

お申し込みはこちら

[contact-form-7 id=”34747″ title=”夏の集中学習TheJuku”] フィリーダイヤル:0120-54-9881

【四日市の個別指導TheJuku アクセスマップ】

〒510-0075 三重県四日市市安島1丁目4-16 カネニビル 4F 四日市博物館前)クリック⇒

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事