解答を見てみると、そんなに難しい事は言ってない川越高校3年Sさん

閲覧数:21

生徒の声

解答を見てみると、そんなに難しい事は言ってない

問題を読んでもわからなかった時に解答を見てみると、
そんなに難しい事は言ってないんだなということがよくわかります。

しかし、その場でわかっただけでは意味がないので、何回も繰り返してできるようになるまで解くことが大切なんだと思いました。

最近時間に縛られている感じがして焦りがちなのですが、一つ一つきちんとこなして、自分のものにしていけるようにしたいです。
期末テストまであと1ヵ月ほどしかないので、中間テスト超えられるようにそろそろ準備を始めていきたいと思います。

先生からのコメント

たとえば英作文で、難しそうな日本語も、自分が覚えている英文を工夫して使うと
完成することがよくあります。

また、出題者も表やグラフを使って受験生をひるませるような問題を作ることがありますが、
自分で簡単な数字を当てはめたり、習ったことに重ね合わせれば、解けてしまいます。

要は、相手にふり回されるのでなく、相手をこちらの土俵にあげて、「こちらの技」で勝負する、
それが勝つ方法です。ということは、土俵上で使う「こちらの技」を磨く、つまり基本は暗記する、ということになります。

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事