【合格体験記】現役で国立に合格できて率直にうれしい 四日市高3 Mさん

閲覧数:4

生徒の声

【合格体験記】現役で国立に合格できて率直にうれしい 四日市高3 Mさん

(1)夢の始まり

小さいころからなんとなく興味をもっていたこと、理系科目のほうがすきだったことから、建築学科に入ることを目指すようになりました。学費や学内の環境、就職のことを考えて国公立に合格することを目標にしていました。

(2)一番つらかったこと

できたつもりになっていたことができていないと分かった時です。勉強していなかった時はなんとも思わなかった点数より高くても勉強したあとだと悔しかったり、手応えがあった私立の入試に落ちたときだったり、自分では努力したつもりでいたけどできていなかったと感じました。

(3)師との出会い

高校2年生の夏に母のすすめでTheJukuに入りました。Jukuの先生方はいつも丁寧に対応してくださり、勉強のモチベーションになりました。学校の先生も含め、面談や質問などたくさんの時間をつかってもらって成長できたと思います。

(4)栄光と凱旋

初めての合格が出たのが3月に入ってからだったので、安心感やありがたみをより感じることができました。お世話になった両親や先生方、友人に嬉しい報告と感謝を伝えることができ、うれしく思いました。

(5)いまの喜びの気持ち

浪人するのがこわかったので現役で国立に合格できて率直にうれしいです。感謝の気持ちを忘れずにがんばりたいです。

(6)TheJukuでやって良かったこと

○自習で学習習慣をつけること

○同じ参考書の徹底・くりかえし

○長時間集中

○面談や相談にのっていただくこと

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事