【合格体験記】自分に合った受験方法を探して、特に必要科目を決めて勉強する 神戸高3 Yさん

閲覧数:10

生徒の声

【合格体験記】自分に合った受験方法を探して、特に必要科目を決めて勉強する 神戸高3 Yさん

(1)夢の始まり
生物理系でも農学系に興味が湧かず、進路を迷っていました。農学よりは工学部に興味がある。けど、数3を選択しなかったから進路のはばが狭かったです。その中で見つけた受験方法で、数Ⅲがいらない方法を見つけた。

(2)一番つらかったこと
自らも認めるアホさと、勉強を始めるのが遅かったため、学力が上がってきませんでした。もっとはやくはじめた方がよかったのかなぁと思いつつ、今やっても間に合うのかなぁと思いながらも前に進むしかないのが大変でした。

(3)師との出会い
学校の先生の「勉強しなさい」がとにかく嫌いで、「部活もあるのに出来ねぇよ!」と思っていました。それでも、ここの塾に来るとやる気が出てくるので、とても良い勉強環境があったと思いました。

(4)栄光と凱旋
徐々に成績が上がってきたときに栄光を感じました。もちろんその分周りも上がってきているので、早めに勉強しておいたらもっと上がっていたのかなとは思いました…(笑)

(5)いまの喜びの気持ち
まさか受かっているとは思わなかったし、もう諦めは早い方が良いとも思っていたので、切り替えをしていた矢先だったので、惑いが一番大きかったです。けど、無事合格することが出来て大変嬉しかったです。

(6)TheJukuでやって良かったこと
中1の終わりから高3の終わりまでの約5年間で、繰り返しすることと、自分の間違えた所ときちんと向き合うことを特に学びました。とくにここでは集中することが出来たので、ここで勉強すると時間がすぐに過ぎて、えっ!?もうこんな時間!?となることが多かったです(笑)

★後輩へのメッセージ
自分に合った受験方法を探して、特に必要科目を決めて勉強すると、もっと今よりも成績が上がってくると思います…!!やれば絶対成績は上がります!!(ガチ)

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事