【80%が継続】無理だと思っても頑張った分だけ結果につながる 内部中3 Iさん

閲覧数:3

生徒の声

【80%が継続】無理だと思っても頑張った分だけ結果につながる 内部中3 Iさん

(1)夢の始まり
私が志望校であった神戸高校を目指すきっかけになったのは、中1の時に出会った神戸高校の先輩がきっかけでした。その人は勉強や運動もできる人で私にとってのあこがれでした。そして私の夢に近づくために入る高校にぴったりで、部活と勉強の両立ができるということもすごく魅力に感じて目指し始めました。

(2)一番つらかったこと
私が一番つらかったことは、試験が近づくにつれてどんどん成績を上げていこうと思っていても、定期テストなどで結果が出なかったことです。さらに苦手な理科を克服するために、何度も問題を解いても難しい問題になると理解もできず、それをどう解くのかを考えてということが一番つらかったです。

(3)師との出会い
私はこの塾で全教科で最終的には30点以上も点を上げることができました。私は最初は国語で一番点をとらなくちゃいけないのに古文が全くできませんでした。でも先生に主語と述語を見つけるという方法を教えてもらってから、古文が得意になり点にも大きくつながりました。

(4)栄光と凱旋
まずは私の夢へと一歩近づくことができたのでほっとしています。まだ先は長いので、高校でも部活も勉強も本気で取り組んで次は大学を目指すので、油断せず春休みも勉強しようと思います。

(5)いまの喜びの気持ち
家で解説をしながら自己採点をしたとき、合格予想点に達していなくて、すごくショックで夜もなかなかねむれませんでした。今日ももしかしたら不合格かもしれないと心配でした。でも自分の番号を見つけた瞬間すごくうれしかったです。本当に泣きそうでした。

(6)The Juku でやって良かったこと
私はいろんな形の過去問を解いてはったビリビリのノートが役に立ちました。テストの直前までずっと見ていたので、そこから出た問題や同じような問題が出たので、ちゃんと復習しておいて良かったと思いました。あとは国語が一番点がとれるので、古文のコツも教えてもらったことがよかったです。

(7)The Juku の後輩に究極アドバイス
無理だと思っても頑張った分だけ結果につながるので最後まで諦めずに頑張ってください。

〜【先生のコメント】〜
自分だけのノート「ビリビリ」には、これまで自分が目をそらしてきた問題ばかりが集約されています。
冬期講習から入試直前まで、このノートを毎日毎日開いては、問題を解いて解き方を体に染み込ませてきましたね。
模試の前、お昼休み・・・時間がある時にノートを開いて、最後まで諦めずに戦い抜いた結果が、今回の合格になりました!

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事