苦手な科目で初めて集中できて、問題もよく分かりました 四日市商業高校 3年 Bさん

閲覧数:4

生徒の声

苦手な科目で初めて集中できて、問題もよく分かりました

今日も苦手な国語で進まないだろうなと心配していたけど、高校生になってから初めて国語で集中できました。今日は問題に対してどこを見たらいいのか、どう答えたらいいのかが分かり、内容もいつもと違ってスッと入ってきてめっちゃうれしかったです。
でも、途中で周りとか他のことが気になると、一気に集中力が切れ、学校とか嫌なこと考えだしてしまうので、すごくもったいなかったです。
今日はなんでこんなにやりやすかったのか分からないけど、いま頑張っていることは維持していきたいと思いました。
四日市商業高校 3年 Bさん

先生からのコメント

苦手意識が強かった科目も、繰り返し演習を続けたことで、力がついてきたんだと思います。スポーツや楽器のレッスンでも、一次関数の右上がりグラフのように一定のペースで上達することはなく、どちらかというと階段状に、あるときグンと上手になるものです。ちょうどそんな感じの経験ではないでしょうか。
Jukuの中は、静かでありながら、実はさまざまな「ノイズ」を放置しています。鉛筆や消しゴムの音や、紙をめくる音、何かを落とす音など。これは実際の試験会場も同じですから、集中力を保つ練習だと思ってください。

メール:無料体験学習を予約する

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事