生徒の声、親の声

中間テストに向けて、完璧をめざしたい 常磐中 1年 Iくん

中間テストに向けて、完璧をめざしたい

(+6)−(−9)=+15 『マイナスのマイナスはプラス!』
数学の計算ミスが少し減って良かった。少しずつ完ぺきになっていく。
中間テストはできれば80点以上を取りたい。そのためには、集中力とスピードをめちゃくちゃアップする。そうしたら完ぺきになると思う。
常磐中 1年 Iくん

先生からのコメント

負の数の計算の考え方について、数直線なども使って理解できたようです。
中間テストに向けて目標がしっかり見えているので、当日までにさらに実力は上向くでしょう。
計算スピードを上げると、誰でも、どうしてもミスは出ます。それを防ぐのが集中力です。それに、計算が早く終われば、見直す時間ができます。集中力を持って検算すれば、いっそう完ぺきに近づけます。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 大学はどうすればいいか決める四日市高校2年Tくん

  2. 夏休み以外に不得意科目を解消する絶好の季節は皆無だ!稲向先生

  3. 学年末テスト国語で高い点数がとれた笹川中学1年Rさん

  4. 中間テストまであと4日です鈴鹿高校3年Nさん

  5. 意識したら,問題に対する見方が変わった神戸高校3年Aさん

  6. 自力で解いていてわからなかった問題が桑名高校1年Nさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP