生徒の声、親の声

今日の反省を次に活かせるよう、日々の学習を大切に 海星高校 2年 Iくん

今日の反省を次に活かせるよう、日々の学習を大切に

明治大学の過去問を解いて、今の自分には英単語がまだ不足しているということが実感できた。Juku式「カキクケコ」暗記法を実践して、より多くの単語を覚えたいと思った。
関係代名詞の what のところに進み、難しかったけど、先生に聞いてやり方が分かった。次回から正答率を上げたい。
今回は、過去問と関係代名詞のどちらにも反省点が見つかったので、この反省を次回に活かせるよう、日々の学習を大切にしたい。
海星高校 2年 Iくん

先生からのコメント

反省点は、言い換えれば伸び代です。「日々の学習を大切にしたい」というフレーズは、皆さんに噛みしめてほしい!
英単語の暗記は、紙に「か」かずに指で10回繰り返し、解説は「キー」をしぼって一言に要約、これを口頭で「く」り返すこと7日連続、暗記用の赤シートで「け」んてい(検定)し、「こ」うそく(高速)で反射的にパッパッと言えるようにする。これが「カキクケコ」暗記法です。塾長から直伝します!

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 1次関数、問題を解くの時間がかかる港中学2年Fくん

  2. 接続詞が非常に大きな意味をなしている、鈴鹿高校2年Kさん

  3. しっかり予習して遅れていかないように頑張っていきたい,四日市南高校1年…

  4. 数Aのテストは塾でやった問題がいくつか出た鈴鹿高校1年Mさん

  5. 自分の中で目標が立てられた朝明中学1年Kさん

  6. 古文で点を落としてしまわないように、、、三滝中学3年生Oさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP