普段通りの点を出して、絶対に受かる南中学3年Mくん

閲覧数:4

生徒の声

普段通りの点を出して、絶対に受かる

【中学の復習がわずか2ヶ月半でできました。今どんな気持ちですか】
やるべき事はやったと思う。最後の模試で数学が35点と低いながらも他の4教科でカバーできて合計218点。今までやってきた中でベストの点だと思うので、この調子で本番も落ち着いて取り組みたい。

【1番辛いと思ったのはいつですか。またそれはなぜだと思いますか】
私立前期で行く高校が決まって喜んでいる友達がいた時。自分はあと1ヶ月頑張らなければいけないのに、周りは喜んでいたり、遊んでいたりしているのを見ると、すごく腹が立ったり、悲しくなったりしたから。

【それを乗り越えたて現在があります、すごいことです!どうやって乗り越えたんですか】
高校に受かるというその1本の折れない心が心中にあったから。周りは遊んでいたり、ものすごく勉強していたりなどいろいろ刺激されたが、自分の心はブレずに自分流をやり続けてきたから。

【合格の決意】
ここまでいろいろなことを制限して、頑張ってきたので、後は当日点で普段通りの点を出して、絶対に受かる。絶対に受かると決意した裏に、そのために何をすべきかを考えて実行してきた。塾の送迎やご飯を作ってくれたり、洗濯してくれたりなどといつも自分を支えてくれた親に感謝の気持ちでいっぱいです。その恩返しは、合格と言う2文字の言葉で返したい。当日は、緊張しすぎず、気持ちを抜きすぎず、模試の時みたいな感じでできることを望む。それができたら、絶対に合格できると思う。

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事