生徒の声、親の声

普段通りの点を出して、絶対に受かる南中学3年Mくん

普段通りの点を出して、絶対に受かる

【中学の復習がわずか2ヶ月半でできました。今どんな気持ちですか】
やるべき事はやったと思う。最後の模試で数学が35点と低いながらも他の4教科でカバーできて合計218点。今までやってきた中でベストの点だと思うので、この調子で本番も落ち着いて取り組みたい。

【1番辛いと思ったのはいつですか。またそれはなぜだと思いますか】
私立前期で行く高校が決まって喜んでいる友達がいた時。自分はあと1ヶ月頑張らなければいけないのに、周りは喜んでいたり、遊んでいたりしているのを見ると、すごく腹が立ったり、悲しくなったりしたから。

【それを乗り越えたて現在があります、すごいことです!どうやって乗り越えたんですか】
高校に受かるというその1本の折れない心が心中にあったから。周りは遊んでいたり、ものすごく勉強していたりなどいろいろ刺激されたが、自分の心はブレずに自分流をやり続けてきたから。

【合格の決意】
ここまでいろいろなことを制限して、頑張ってきたので、後は当日点で普段通りの点を出して、絶対に受かる。絶対に受かると決意した裏に、そのために何をすべきかを考えて実行してきた。塾の送迎やご飯を作ってくれたり、洗濯してくれたりなどといつも自分を支えてくれた親に感謝の気持ちでいっぱいです。その恩返しは、合格と言う2文字の言葉で返したい。当日は、緊張しすぎず、気持ちを抜きすぎず、模試の時みたいな感じでできることを望む。それができたら、絶対に合格できると思う。

関連記事

  1. 【早期入試対策】あやふやなところを見つけたら同じように繰り返し解く!港…

  2. 横浜市立大学国際経営学部に合格

  3. 英文が速く読める中3 Aくん (高校入試 英語速読)

  4. 中間テスト:ほぼ全問正解だったのでうれしかった笹川中学1年Mさん

  5. 国語をして長文もすらすら解けるようになった南中学3年Kさん

  6. 線を引くことで前よりもすらすらできた浜田小学校6年Yさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP