生徒の声、親の声

高校に入ってからも負けなし,大学入試6戦全勝,鈴鹿高校3年Oくん

全統模試で埼玉大学の学科内順位で1位を取った

【夢の始まり】
埼玉大を志望したのは高3の10月位です。苦手教科がなく基礎も固まっていたので、志望校をどこにするか迷っていました。
そこで先生方が関東に行った方が良いとおっしゃったので、埼玉大学を志望しました。

【1番つらかったこと】
共通テストの自己採点がすごくつらかったです。数学が難化し最低の点数でした。
しかし1番つらかったのは、数学でなく化学でした。
数学の影に隠れて平均点47点の化学にぶっとばされました。
本番は9割取る予定だったのに、6割ちょいで萎えました。

【師との出会い】
普段の勉強は独学だったので、特に師はいませんでしたが、小論文で師に会いました。
埼玉大の受かったのは本当に小論文を教えてくれた師のおかげです。
最初、小論文何もわからなかったけど、一つ一つ丁寧に添削してくれたおかげで埼玉を勝ち取れました。

【栄光と凱旋】
僕の1番の栄光は、全統模試で埼玉大学の学科内順位で1位を取ったことです。
また高校のテストも入学してから卒業するまでずっと1位だったのでそれも僕の栄光です。

【今の喜びの気持ち】
喜びの気持ちはありますが、安心の方が大きいです。
正直、埼大を受けた時に、受かった自信はありました。
けど、合格発表まで結果わからないので不安でした。
その分、受かったときの安心感は異常でした。

【TheJukuでやってよかったこと】
TheJukuでの繰り返し学習が本当にやって良かったと感じています。
中学2年生から、この塾に来て、正しい勉強方法を知り、すぐに成績を上げることができ、一気に学年順位が10位以内になりました。
高校に入ってからも負けなしで、無双でき、理事長賞をもらうにいたりました。
また自習スペースを使わせてくれたおかげで、勉強時間も大幅に伸び、成績を上げることができました。

合格校 埼玉大学、関西学院大学、京都産業大学

関連記事

  1. 国語をして長文もすらすら解けるようになった南中学3年Kさん

  2. 生物のセンター試験60点台をキープ 南高校3年Tさん

  3. 夏休みにしたセンターの問題で出てきた文法があった鈴鹿高校1年Kさん

  4. いろんな考え方をして答えを出す算数で次もがんばる内部東小学校6年Sさん…

  5. 不安で難しそうだけど,いざやってみると・・・常磐中学3年Yさん

  6. 今回の模試で分かった最終課題は,朝明中学3年Kさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP