生徒の声、親の声

問題文が読めないのは時間に余裕がないから港中学3年Sさん

問題文が読めないのは時間に余裕がないから

【あす入試なら?】

今日が入試前日ならば、これだけ勉強したから大丈夫、と思えるようになっていたいと思う。
なぜなら勉強不足だと、当日、自信がないし、今までがんばったから大丈夫と思えず、不安になるからである。
しかし、今のままだと当日自信を持てないと思うからもっと勉強しようと思う。

今回は問題文で読み飛ばしが原因で失点を多くしてしまった。
問題文が読めないのは時間に余裕がないからだと思う。
だから速く解けるようにしたい


関連記事

  1. チャートをしました暁高校1年Iくん

  2. 文章を要約をするのが楽しかった久居農林3年Iくん

  3. 【夏期講習】問われていることがよくわからない川越国際3年Iさん

  4. 長文読解の続きと文法問題をしました鈴鹿高校3年Kさん

  5. できるところが増えてびっくりした三滝中学3年Kさん

  6. 問題の質に対応できるようになる=共通テスト対策なんだ,暁高校1年Tくん…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP