生徒の声、親の声

南山大学から合格通知!Hさん

【夢の始まり】
高校入試の失敗です。

【一番辛かった事】
小論文を書いたり文章を書くことが1番辛かったです。
私は自分の気持ちを文章で書くことが苦手で、また将来の夢として学びたいことが最後まで明確ではなかったためアウトプットにとても苦労しました。

【メンターとの出会い】
倫理やキリスト教を担当している担任の先生。私は何がしたいのかを大切にしてくれて、提出書類を夜遅くまで何度も見てもらいました。

万莉先生は私のお粗末な文章も優しく採点してくれてわかりやすく、いつも腰をかがめて同じ目線で指導してくれるところが大好きです。

【合格と凱旋】
大学合格。南山の小論文の過去問は文化、人種等の人類学の内容ばかりでした。しかし塾長に選んでもらった慶応大学の哲学の問題を解いたおかげで、当日は例年とは異なる哲学という内容でもすらすら解くことができました。

【喜びの気持ち】
第一志望も第二志望にも受かることができてうれしかったです。1時間かけても400字も満足に書くことができなかった私が1000字の小論文を書けるようになるなんて思ってもいませんでした。

関連記事

  1. 【古文】自分で一度文章を訳してみる 川越高校3年Iさん

  2. 入試が終わって 失った何かに初めて気づいた三滝中学3年K

  3. 冬期セミナー:47点と,まちがいはたったの2つ常磐中学3年Oくん

  4. 1発合格は塾トレーニングのおかげ鈴鹿高校1年Mさん

  5. 今日はn進法の計算のところを復習 桑名高校1年Mさん

  6. 復習や予習をもっとしよう!って思った保々中学2年Yくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP