生徒の声、親の声

挫折を味わって心構え?が変わった高校生Nさん

挫折を味わって心構え?が変わった

最近、以前よりも英単語へのやる気がみなぎっているので気持ちが冷めないようになんとかして頑張りたい。一度挫折を味わって心構え?が変わった気がします。

先生からのコメント

挫折は辛いものですが、一度経験すると必然的に前向きになれます。落ちるところまで落ちると、あとはもう、上がるしかないからです。
この時大切なのは、後悔でなく反省をし、改善策を考えることです。過去は変わりません、変えられるのは未来だけです。
挫折はうまくいかない方法を見つけたという経験です。また同じことが起きたら、今度はどうしたらいいのか?未来に目を向ければ、きっと強くなります。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 数学は,ただ暗記しようとすると,どうしても忘れる四日市西高校3年Kさん…

  2. もっとたくさんの演習をして慣れれるように 川越高校3年Yくん

  3. 【早期入試対策】今日よりも強くなるために、、南中学3年Yくん

  4. 数Ⅱが学校のワークを終えてチャートの問題も解けた鈴鹿高校年さん

  5. 何活用かや、活用形を考える川越国際1年Tくん

  6. 国語の力が だいぶ ついてきた 中部中学1年Sくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP