生徒の声、親の声

挫折を味わって心構え?が変わった高校生Nさん

挫折を味わって心構え?が変わった

最近、以前よりも英単語へのやる気がみなぎっているので気持ちが冷めないようになんとかして頑張りたい。一度挫折を味わって心構え?が変わった気がします。

先生からのコメント

挫折は辛いものですが、一度経験すると必然的に前向きになれます。落ちるところまで落ちると、あとはもう、上がるしかないからです。
この時大切なのは、後悔でなく反省をし、改善策を考えることです。過去は変わりません、変えられるのは未来だけです。
挫折はうまくいかない方法を見つけたという経験です。また同じことが起きたら、今度はどうしたらいいのか?未来に目を向ければ、きっと強くなります。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 中間テスト,次は完璧にして90点台を目指したい内部中学3年Mさん

  2. すらすらと解けたのでよかった神戸高校2年Mさん

  3. 文章を読みながら単語の意味を考えていく、川越高校3年Iさん

  4. 図をかいて考えてみると意外に簡単に解けた、四日市南高校2年Mさん

  5. あと8点なので 取れるように頑張る四日市南志望,山手中学3年Yさん

  6. 【古典】助動詞の活用形が全部スラスラでるようにしたい四日市南高校2年H…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP