生徒の声、親の声

先生に教えてもらえるので最高!神戸高校Yさん

先生に教えてもらえるので最高

難しい問題を理解することが出来たので良かったです。
解説には理解に苦しむものがあって、解説って何だっけとむかつく時があるけど、先生に教えてもらえるので最高だなと思いました。

先生からのコメント

テキストの解説はかいつまんで書いてあるので、時には不親切です。答えしか載っていない時すらあります。
「いや、ここが分からんのに、、」

そこでストップしてしまうことが ほとんどではないでしょうか?この「壁」に対して方法は3つあります。1つ目は、壁から逃げるやり方。いつも困難に会うと逃げる人生になります。2つ目は、壁をしのぐ方法。逃げないけれど、壁の前で見ているだけです。時間ばかり経つ人生になります。3つ目は、そう、壁を越える。苦しみながらも、何回も壁にチャレンジする人生になります。この3つは性格でも遺伝でもありません。やり方を知っているか 知らないか、それだけの違いです。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 図をかいて考えてみると意外に簡単に解けた、四日市南高校2年Mさん

  2. でてきそうで・・でてこなかったりして神戸高校3年Yさん

  3. 目的格で関係代名詞を使ったとき、itの消し忘れに気をつける 暁高校1年…

  4. 選択問題は得意だけれど、記述問題は解くのに時間がかかってしまう、四日市…

  5. 期末テスト対策:テストが1週間前にせまり,あせる時期ですが鈴鹿高専2年…

  6. 自信、集中力の2つがついた,中部中学3年Rくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP