もっと前からちゃんと予習や復習をしていこうと改めて思いました、神戸高校2年Yさん

閲覧数:3

生徒の声

もっと前からちゃんと予習や復習をしていこうと改めて思いました

これからはもっと前からちゃんと予習や復習をしていこうと改めて思いました。今回のテストは、多分全部赤点に近いと思うので、過去は振り返らず未来だけを見ていきます。とりあえず、夏休みの宿題も多いので、今日から手をつけていきます。

先生からのコメント

「解説をみたら理解できるのに、なんでテストでできなかったのか、、」とテスト分析をして、悔しく思うことがありますね。痛みを知って、それを次に活かしていきましょう。苦手だからと放っておいた単元は、テストだからと言ってできるようにはならないです。だから、テストに関係なく毎日コツコツやることが大切なんです。今回は、提出物や膨大な範囲に追われて、テスト対策をしっかりやることができなかったかもしれませんが、提出物を終わらせるという壁を突破したからこそ、出てきた課題でもあると思います。高校生は、特に授業スピードの速さについていけなくなるので、テストの復習を追えたらすぐ予習に向かいましょう。夏休みは、2学期の先取り予習に加えて、学校の宿題で復習していきましょうね!

メール:体験学習はこちらへ

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事