生徒の声、親の声

攻略できる!何回もやって、傾向をつかみ、正答率をあげる!、神戸高校3年Aさん

攻略できる!何回もやって、傾向をつかみ、正答率をあげる!

評論は、傍線部から離れていて前後からだと分からない時もあるので、全体を読んで判断する。小説は、今回は満足だった。登場人物の心情を読み取りながらだとわかりやすい。古文は、傍線部のそもそもの意味だったり、注釈、重要語句や重要文法から考えると、正解への最短ルートになる。漢文は、重要な句形とその意味を覚える。それさえ覚えたら、攻略できる。何回もやって、傾向をつかみ、正答率をあげる。

先生からのコメント

さすがです!自分なりの攻略法でどんどん力をつけていますね!!過去問の点数にも現れているのが、確かな証拠です!
評論では、筆者が「要するに」何を言いたいのかということに注目して、全体の文章構成を見てみると把握しやすいと思います。

メール:体験学習はこちらへ

関連記事

  1. 古典の活用形がすっ飛んでいってる四日市南高校1年Kくん

  2. 夏期講習,40日前は自分の弱点に気づかずに勉強をしていた

  3. 理科がちょうど良い時にテスト勉強できた山手中学2年Hくん

  4. 理系ってこともあり難しくなってきた鈴鹿高校2年Iくん

  5. 三角関数と指数,対数関数は2年生のときから苦手だった鈴鹿高校3年Kさん…

  6. 春期講習,いつもよりまちがえなかった笹川中学新1年Nさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP