生徒の声、親の声

とくだけでなく、意味を理解してとけるといい、中部中1年Iさん

とくだけでなく、意味を理解してとけるといい

最初にたくさんの言葉や意味を書きましたが、比例式の問題は分からないところが多かったです。とくだけでなく、意味を理解してとけるといいです。文章題に少し時間がかかってしまいました、、、!

先生からのコメント

比例や反比例の式は、ただ覚えるのではなく、しっかりグラグや表を使って、意味を理解する必要があります。「比例している」という言葉の意味がわからないままで進んでしまうと、長い文章問題で混乱しますよね。まずは、「X=1のときY=3」などポイントとなる文に線を引いて、次に表を書いてみましょう。

メール:体験学習はこちらへ

関連記事

  1. 表現に惑わされないように、、四日市南高校1年Mさん

  2. きょうのポイントは「自分で工夫し、簡潔に!」港中学3年Eさん

  3. 英語表現のルールはその都度覚えていく 四日市高校 1年 Nさん 

  4. 今日で結構わかりました川越高校国際1年Uさん

  5. 理科計算,いつまででも解けなかったらだめ山手中学3年Nさん

  6. 国語の長文で、ポイントの探し方を見つけた 四日市南高 2年 Tくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP