生徒の声、親の声

今日は[形容詞の活用]と[要約]をした常磐中学2年Sさん

今日は「形容詞の活用」と要約の続きをしました。

今日の要約のポイントはがいつもと違ったので、
それを手掛かりとして書いてみます。

要約は基本的に
具体例を除いて文章を書きますが、

今日私が解いた台風の文章では、
いつ、どうやって台風が進んだのかを
書かなければならなかったので
具体例をかなり書きました。

このように、
具体例を必要とする要約も
あることを学びました。

なので、今日の手掛かりは
「具体例がいるかどうかは
見極める必要がある。」です。

関連記事

  1. 「目標ノート」に書いたとおり、、、県小学校3年Nさん

  2. 途中式がある方が計算ミスが少ない,南中学1年Kさん

  3. 本文を見ても選択肢をみても「う〜ん」という感じでした鈴鹿高校1年Kくん…

  4. 時間はどの教科も足りたので焦らず解く三滝中学3年Kさん

  5. 助動詞は難しい!でも解けるようにした四日市南高校1年Yさん

  6. 英,国が点が取れていてびっくり,県立南志望の橋北中学3年Aさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP