生徒の声、親の声

Lesson5で頭がめちゃくちゃ?中部中学2年Kさん

Lesson5で頭がめちゃくちゃになりました


使いわけるコツはありますか?

Lesson5では

「〜するために」「〜するための」

「〜すべき・・」「〜すること」

「〜したい」を

使い分けしなければいけないので、
頭がめちゃくちゃになりました。

これらを使いわける(見わける)
コツはありますか?

先生のコメント

はい、あります。

四日市学習塾TheJukuでは、
国語を重要視しています。

その流れの一つに
「主語」と「述語」がありあす。

今回の使いわけるコツというのは、
「述語」のほうです。

「〜するために」→ 〜する
「〜するための」→ 〜もの
「〜すべき・・」→ 〜こと
「〜すること」 = こと
「〜したい」 = する

これらは、このように分類できますが、
そのおおもとは、述語で決まっています。

詳しくは、教室でマジックをお伝えします。

関連記事

  1. 今回の模試で分かった最終課題は,朝明中学3年Kさん

  2. 【期末テスト対策】他の教科よりもやる気上がってがんばれる中部中学3年さ…

  3. 英語はとてもやばいと思いました笹川中学3年Nさん

  4. 学校や塾でやった問題を復習しなきゃ三滝中学2年Nさん

  5. 春期講習:これまでは問題読んでいなかった山手中学新2年Yさん

  6. 本人は毎日でも塾に行きたいと言っています。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP