生徒の声、親の声

自信なかった国語,本番でスラスラできた四日市西校合格Kさん

自信があまりなかった国語が本番でスラスラ解くことができました


塾で、していたことが全部役に立って、第一志望
の高校に合格できた

高校受験をちゃんと意識し始めたのが、冬期講習の時でした。

模試からスタートし、始めの頃は問題を解いていても、わからないところが多かったり、時間が足りなかったり、いろいろと大変でした。

国語は前から文章を読み取るのが苦手でしたが、「せんのすけ」をやってみると、次の模試で点数が上がっていました。

数学は、関数のところを完璧にできるようにしました。

理科や社会は、ひたすらワードマップで暗記しました。

冬期講習が終わって、県立入試までたくさん勉強してきたと思います。

その中で自信があまりなかった国語が本番でスラスラ解くことができました。

理科や社会も覚えているところが多かったです。

数学も今までやってきたことができたのでよかったです。

塾で、していたことが全部役に立って、第一志望の高校に合格できました。

関連記事

  1. 【目的】将来、衣・食・住の面ですべてが十分な生活をするため,四日市南高…

  2. 日本語で記述する問題が苦手 羽津中3

  3. 英語のつづり、bとdで間違えやすい暁小学校6年Aさん

  4. 英文を読むと同時に日本語に直せた橋北中学3年Kくん

  5. 自分ではできていると思っていても,意外と間違える港中学3年Nさん

  6. まわりが違うだけでここまで集中できる!山手中3年Sくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP