生徒の声、親の声

四日市西校,「コース」に受かったのでよかった三滝中学Kさん

国語が考えれるようになった

IMG_2191
「コース」に受かったのでよかった

試験の点数結果はまだ見ていないけれど、「コース」に受かったのでよかったです。

数学はいつも証明が1つ目で、そのあとわからなくて解けたことがなかったけど、

当日は一応証明を最後まですることができたので、それがよかったです。

いろんな証明のやり方を前の日にやっていたから、自信が少しついたのかなと思いました。

国語の文章は勉強のしようがないなあと、いつも学校のテストとかでも思っていたけど、記号問題は線を引いて書いてあるかどうか、うそは書いてないかとか、考えれるようになったから、わかりやすかったです。

社会は速報で解答と全然あってないな〜と思ってました。
でも地図でやった歴史の流れは、ずっと覚えれていられるから良かったです。

先生のコメント

自分にできることをとことんやってきました。
ほんと、偉いです。

食塩水で、苦しみました。
読解で、もがきました。
歴史で、見失いました。

けれども、やってきたという実感があって、それを実践してきた自分がいること、
そこが、なによりの誇りだと思います。

なぜなら、そういうことを積み重ねていかないと、
この目標は近づいてこなかったからです。

ほんとうに、おめでとう。
ご両親にも感謝です。

関連記事

  1. 昨日やった数学もスイスイ解くことができた鈴鹿高専1年Kくん

  2. 【入試の意義】自分の実力を試すせるところだ山手中学3年Uくん

  3. 大切な部分を抜き出すと解ける川越高校志望,羽津中学3年Yさん

  4. 四日市中央工業へ行きたい 中3 Nくん

  5. 英語表現のテストが来週の月曜日にある川越高校3年Sさん

  6. 【夏期集中】もっと以前の内容を覚えていると思っていました中部中学3年K…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP