生徒の声、親の声

次こそは目標の点数を超えたい常磐中3年Kくん

次こそは目標の点数を超えたい

IMG_1948
間違っていた所を二度と同じ間違いをしないよう
に復習して、もっと点数を上げれるようにしたい

今日は数学のテストが返ってきました。
予想以上に点数が悪く自分でも驚きました。
結果を見てもっとがんばらないといけないと焦りを感じました。

まずは間違っていた所を二度と同じ間違いをしないように復習して、もっと点数を上げれるようにしたいです。

解説を見たら習っていない単元がありました。

やり方は知ってるのに忘れていたり、どうやって計算したらいいのか迷う所があったので、そこをまず完璧にしたいです。

明日は2回目の模試があるので、次こそは目標の点数を超えたいです。

入試まであと少ししか残っていないので、実力テストにも備えられるようにちゃんと家で復習します。

先生のコメント

すばらしいです。

塾で一生懸命、2時間やって、疲れたから
テレビを見るとか、漫画に没頭するんじゃなくて、

「実力テストにも備えられるようにちゃんと家で復習」する、と言ってます。

ここではいくつかの不思議な現象が起きています、

「やればやるほど、もっと勉強したくなる子が多いんです」、
そういうと、始めて教室に来られたお母さまは、びっくりされます。

関連記事

  1. あんなに苦手だった数学が解けてうれしい富田中学3年Tさん

  2. 【目的】高校生活で人生の30%近くは決まってくる川越高校1年Uくん

  3. 書くことで よく頭に入ってくる常磐中学2年Mさん

  4. 単語や文法を覚えていってるので 古典を解くのが 楽しくなってきたセント…

  5. 夏休みの期間に全力で取り組みたい 川越高3 Hさん

  6. 予習で複素数と方程式をした鈴鹿高校1年Kさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

  1. 回を重ねる

    2024.02.21

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP