生徒の声、親の声

夏期講習 古文の文法が理解でき うれしいメリノール3年Sさん

敬語のところも身につけたい


よくわからないところがいっぱいあり大変でした

今日は古典の敬語をやり、

まだ、よくわからないところがいっぱいあり大変でした。

でも、助動詞や動詞のところが、ようやくわかるようになり、うれしかったです。

また、敬語のところも身につけたいと思いました。

先生のコメント
がんばりますね。

みんな古典はニガテです。

実力テストに出題されるような授業でやってない古文が解けない。
センター試験では配点が50点もあります。

いつまでもカンで答えていたんでは、不安です。
入試をひかえて、心配の声が絶えません。

どこをどの順番にやればいいのかわからないからです。
ニガテだった彼女は、夏期講習で、できる古典に気が向き始めたようです。

わずか2日で古典文法の基本をマスターしました。
あと、敬語を攻略すれば、すぐ読解問題にはいれます。

関連記事

  1. すぐ来る中間テストに今から準備する中部中学2年Tさん

  2. 冬期セミナー:自分でも,とても成長を感じる港中学3年Yくん

  3. 長文の正誤問題は不安ですが頑張るセントヨゼフ3年Sさん

  4. 問題の英文はなにが言いたいのか読み取る港中学3年Iさん

  5. 一回でしっかり読み取る力をつけたいです,暁高校1年Kさん

  6. すらすらと解けたのでよかった神戸高校2年Mさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP