夏期講習はじまります。

【塾生のみなさん・保護者のみなさまへ】

re_brand_209201

すでに夏休みが始まっています。

頭の中はすっかり夏休み?・・・・

 

市民プールに行って思い切り背泳ぎしたい!
たまっていた部屋のあと片付けをしてしまおう!

田舎のおばあちゃんに会いに行くのが楽しみで~す!
ひさしぶりに犬をシャンプーして、公園に散歩に行こう!

志摩まで足を伸ばして、おいしいもの食べてホテルリゾートでゆっくりしよう!
いや、やっぱり混雑するから家でごろ寝が一番だ!     zzzz………

なんて、ちょっと長い休みがとれるので、
あなたは夢で胸がはち切れそうです。

夏期講習、はじまります。

急に現実めいて恐縮なのですが、
できるだけ悔いのない時間を過ごしたいもの。

取り戻そうと思ったら夏しかありません。
もちろん遊びたいです。

ラクして、いい思い出を残すか、
苦労、成長して、いい思い出を残すか、
その答えは一つ。

今からえんぴつを取って、手帳に
TheJuku夏期講習の予定をぐいぐい書き込んでおいてください。

後悔はさせません!

7月1日にご案内をあなたに郵送しました。

参加しないと
●2学期になって今の学習習慣と学習リズムを取りもどせないです。いったん遊び慣れた生活をしてしまうと、今のあなたに戻るのに数か月はかかります。堕落しっぱなしになるかもしれません。

●ニガテなところをそのままにして2学期に突入するから、成績もガタガタになり、授業にアップアップしなければならなくなる危険があります。

●明日始業式という7月31日の夜は、友達のほうがガンガン進んでいるんじゃないか、心配と後悔で、明け方まで眠れないかもしれません。

●夏休みの予定の50%もできてないから、2学期以降の勉強意欲がしぼんで、自信喪失、やる気無し、につながる危険性があります。

参加すると
●学習リズムや学習習慣をくずさずに済みます。不思議ですが、やればやるほどもっとやりたくなる、この経験をしている人は2学期以降も強いです。

●夏休みにしかできないことがあるから、それを誘惑に負けずにやりとげれる自分が大好きになります。これを自己肯定感といって、できる子の特徴です。

目標地点まで行けます。5教科の中の最重点課題を夏はここまでやるぞ!ときめた地点まで行けます。言ったことを達成するのが当たり前になるのです。

●ニガテ教科を征服するって、こうやればいいんだ!こういうことなんだ!と忘れられない自信が体全体にみなぎります。

●課題を達成した方法やプロセスが2学期に向けて大きな勇気になり、2学期の学習にも弾みがつきます。

お申し込みは今すぐ同封の「予定表」に、○をつけて先生に渡してください!

※ 私立中学・高校生にみなさんは期末テスト期間中なので、テストが終わったあとに郵送します。いつもと違う夏!楽しみにしていてください。

当塾では、まず無料体験授業をオススメしています!

【入塾されるかどうかは、実際に無料体験授業を終えた後でご考慮のうえ、ご判断ください。】

わかる楽しさ実感しよう!無料体験授業お申し込みはこちら


あなたのご意見・ご質問・ご感想等お寄せください。

このページの先頭へ