テストで実力を発揮させたい常磐中学2年I君のお母さん

テストで力を発揮させるアドバイスをお願いしたい


テストになると解ける問題も
解けない

今回のテストは塾にあまり行けなかった分、かなり早くからテスト勉強に取り組み努力していました。

しかしテストになると、解ける問題も解けてない点がかなり見られます。

テストで自分の力を発揮させるためにどのようにすればいいか、もう一度アドバイスをお願いしたくよろしくお願いいたします。

先生のコメント
ありがとうございます。
お子さまに一生懸命で素晴らしいです。
ですけれども、ご期待に沿うような充分な成果がでなく、深く指導の反省をしております。

学習スピードを上げる目安として、毎回、問題量を毎回チェックさせていたいておりますが、
変動はあるものの、2か月前と比べましたら、確実に増えています。
学習スピードが上がるということは、これまで以上にお子さまは集中ができてしいるということですので、どうかご安心ください。

テストになると頭が真っ白になるということですが、「ご家庭での練習量が足りない」ということではないかと思います。
むしろ、ご本人もこれまでにないくらいたくさんやったことを自負していますし、それだけの成績が出なかったことに落ち込んでいたからです。

そこで、もう一度お子さまの学習状況をくまなく、観察しましたら、一つ重大なことがわかりました。
きょう、早速、彼にアドバイスをしました。
結果が出るのが楽しみです。

当塾では、まず無料体験授業をオススメしています!

【入塾されるかどうかは、実際に無料体験授業を終えた後でご考慮のうえ、ご判断ください。】

わかる楽しさ実感しよう!無料体験授業お申し込みはこちら


あなたのご意見・ご質問・ご感想等お寄せください。

このページの先頭へ