生徒の声、親の声

英語の長文で書けたけど時間がかかった笹川中Kさん学3年

英語の長文で書けたけどすごく時間がかかってしまった


文の前後をよく見ます

英語の長文で書けたけどすごく時間がかかってしまったし、

単語のスペルや過去形などに変えてなくて間違えたのが多かった。

次はスペルの間違いをなくしたい。

▼先生のコメント▼
入試は45分です。

そのうち15分程度がリスニングに費やされます。

あなたは、残り30分で読解問題2つと英作文を解かなければなりません。

「え〜と、これはどういう意味だったかなあ」なんてゆっくり意味を考えている時間などないのです

残り30分で、ということは即答に近いです。

答えは、問題になっている部分の前か後ろの部分にかくれています。

塾では、それを文章から探し出す練習をしています。

関連記事

  1. すこし難問にも挑戦したい 港中3年Yくん

  2. ちょうどテスト範囲までの暗記が終わった中学3年Mさん

  3. 冬期セミナー:47点と,まちがいはたったの2つ常磐中学3年Oくん

  4. 夏期講習,教えてもらったらどの問題も理解できた南中学3年Kくん

  5. 「受験は大変だぞ!」四日市西志望の橋北中学3年Nくん

  6. 夏期講習,現代文いつも間違える箇所が いくつかあって神戸高校3年Nさん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP