生徒の声、親の声

学校で心配だった不等式が全部解けた暁中学1年Kさん

学校では少ししか習っていなかったので不安だったけど・・・

sP1030852
学校では少ししか習っていなかったので不安
だったけど、すべてとけたので嬉しかった。

今日は不等式をした。

学校では少ししか習っていなかったので不安だったけど、
すべてとけたので嬉しかった。

始めの多項式の計算も前より間違えなくなった。

次回は冬期講習最後なので集中してもっと間違える数を少なくできるようにしたい。

先生のコメント

「学校では少ししか習っていなかった・・・」ということはよくあることです。
授業時間に制限があるからです。

では、何をしておく必要があるかというと、練習問題を解くことです。
速く正確にできるまで繰り返す、これを嫌がらないことです。

やってないところを補強するのは、家庭でやるしかありません。
ほうっておくと後で大変なことになります。

なぜなら、「不等式」の基礎は、「方程式」です。
次回学習する「連立方程式」の基礎も、「方程式」です。
中1で学習する数学は、基礎の宝庫だからです。

TheJukuでは家庭で必要な学習をずべてやります。

Kさんは、今回の学習で3学期に大きな自信と、弾(はず)みをつけました。
「次回は冬期講習最後なので集中してもっと間違える数を少なくしたい。」と言っています。

関連記事

  1. 夏期講習:正負の計算,テキストには書いていないけれど・・・暁小学校6年…

  2. ここまできたら怖いものなんてない山手中学3年Sくん

  3. 英語の長文が解けるから、国語の読解もできる。常磐中3

  4. 正解が多い時は勉強のやる気も違う南高校2年Iくん

  5. 【新しい勉強法】4から7回くらいからすごくできるようになってきた港中学…

  6. 設問を読み違えて 31字で書いてしまった橋北中学2年Kくん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP