生徒の声、親の声

理科のイオン式がわかった 常磐中3 Mさん

理科のイオン式がわかった


方法がわかれば、ニガテも乗り越えられます。

ニガテなイオンの勉強ができてよかったです。

ワードマップを書いて要点を整理してからやると、やっぱり少しニガテが解消さえるように思います。

先生からのコメント

イオンの単元はみんなが苦手なところです。
最近では入試でも頻繁にねらわれています。

ワードマップのいいところは、なんといっても「頭に残る」こと。

実験の様子なんかも簡単に図にすることで、「あの辺になんか図を書いたな〜」って覚えていられるんです、子どもって。

関連記事

  1. 南高校に合格したい中3 Kくん

  2. 国語が 全問,あっていてうれしかった朝明中学3年Kさん

  3. 期末テスト対策,中点連結定理の証明がわかった朝明中学3年Kさん

  4. 冬期セミナー:心の中ではわかっていても、 行動に移せない

  5. 2学期の国語が5だったのが一番うれしかった中学2年Sくん

  6. 時間をわすれるほど古典に集中した 中部中3年Hくん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP