生徒の声、親の声

できるだけ早く私立を決めて国立の勉強に専念,四日市南高校 3年Mくん

できるだけ早く私立を決めて国立の勉強に専念

今日は、化学基礎を学習しました。化学とかぶる所もあるので、復習だと思って頑張りたいです。できるだけ早く私立を決めて国立の勉強に専念出来るようにしたいです。

先生からのコメント

11月も中旬になると、心が騒ぎ、目の色が変わります。
共通テストまで2ヶ月、クラスの中は推薦合格者の歓喜の声が聞こえたりします。
共通テストが終わったらすぐ、2月から関西の私立大学が始まり、そのあと本命の国立大学2次が待っている。

共通テスト対策、私立大学対策、国立大学対策、が折り重なって、混乱するからです。

アドバイスするとすれば、今、一番気がかりな対策から始めることです。
ただし、期限を決める、
期限が過ぎた対策は思い切って捨てる、ことです。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 鈴鹿高校からの合格通知 港中学3年Oさん

  2. 内申が足りてないから最高点をとらないと西高は合格できない

  3. 見たことがあるのに思い出せない英単語,セントヨゼフ2年Mさん

  4. 毎日一問でも解き直して 完璧にしたい四日市西高校2年Kさん

  5. 間違えた英語をくり返すからニガテがなくなる中部中1年K

  6. また同じ間違いをしてしまいましたメリノール中学1年Sさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP